忍者ブログ
風羽またの名をオーPの不定期更新ブログ。雑談から曲の制作日記までマイペースに書き綴ります♪ ツイッターも始めました。→http://twitter.com/oop_a
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(_ _*)

去年はAnotherをニコ動にアップしてから楽しくなってきました。
今年はより良い一年にできるようにしたいと思います。


年末あたりから美味しいものがよく当たる日が続きました。
おかげで体重が2kgほど増量してしまったのでここらで
元に戻さないと歯止めがきかなくなりそうで恐いですw

それでもまだお菓子いっぱいあるんだよなぁ。
チョコレートって美味しいよね(*´ω`)

拍手

PR
15秒以内の曲ということで何気に参加してみたり(;´・ω・)

DTMコンテスト
http://www.dtmer.com/songs/entrylist/23

拍手

久しぶりのブログ更新です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は毎日眠いです。
何故って?冬ですよ。冬眠の時期じゃないですか。
曲作ってても気付いたら寝てるときがあるので困ってます。

寒い→暖かくする→眠くなる

素晴らしい悪循環だ!(´・ω・`)

拍手

「ベルヴィル・ランデブー」
というフランスのアニメ映画を知っていますか?

ぼけーっとテレビを眺めていたら何やら映画が始まりまして、
なんじゃこりゃ?と思いながらもなんだか気になってしまって
とうとう最後まで見てしまいました。

内容はいたってシンプルなもので
誘拐された孫を助けるおばあちゃんの冒険、といったもの。

感想は一言で言えば「衝撃的」でしたね。
まずキャラクターがキモい。
しかし何故こんなにキモいのに映画になって放送までするんだ
と思うと気になってついつい見入ってしまいます。
そしてセリフはほとんどありません。
全て表情や行動で表現され、進んでいきます。

分かりやすくジャンル?分けするとしたら
「すごくシュール」な作品だと思います。
ブラックのコーヒーを飲みながら「この苦さが最高」
と思う感覚をそっくりアニメにしたような感じかもしれない。

「シュール」で「少し不気味」な「アニメ」
この3点のうち一つでも気になるものがある人は
是非一度借りるかどうにかして見て欲しいかも。
あ、2002年の作品ですが古い感じはしなかったです。
一見古い感じだけどCGを使ったりと、逆に新しい感じです。

とっても心に残る映画でした。

拍手

あーもうやだ。
寒いよ。
雪降るなよ。
なんだよ雪って。
白い悪魔だよ。
今日からホワイトデビルって呼ぶことにするよ。


長いので却下しますよ。

ところで最近激しい曲が作れないです。
作れても4小節のループ程度だったり。
長いのがなかなか作れないですな~。
何故だろう。
思い当たる節はある。

なんだか心の温まる番組を見たり
懐かしの母校へ懐かしの友人と行ったり
ゆったりと切ない良い曲を見つけたり
ゆったりした曲を書いてしまったりしたからだ。

なんだよこの穏やか地獄は…もっとささくれていたいのに!
もっとフハハハと邪悪な笑みを浮かべていたいのに!

もう中二病丸出しです。

あ、見つけた良い曲ってのは最近やってる鉄のラインバレル
っていうアニメなんですが、そのエンディングで使われてる
坂本真綾さんの歌う「雨が降る」という曲。

ホント、切ないっす。歌いだしの一文だけで
なんかやられそうになります。いいよこれ。

坂本真綾さんといえば「プラチナ」って曲も最高です。
カードキャプターさくらは見てませんでしたが
アニメと一緒に楽しんだという補正がなくても
良いと思えるのは本当に良い曲なんだなぁと思います。

こうなると坂本真綾さんの曲は好きなのが多いんじゃないかと
思えてくるので、機会があれば色々聴いてみたいですね。

脱線した話を戻そう。

そう、全ては寒いのが悪いんだ。
俺の全体的なやる気が奪われているのは間違いなく寒さのせいだ。
早く温かい地方に移住したいです。

移住の予定があることはあるのですよ。フフフ。
しかしそれはまだ先の話。

今日はこのくらいにしておこう。

長い!

拍手

最近ホント寒くなってきたせいか(…いや、絶対そのせいだな)
曲作る意欲がなくなってましたよ~(((´Д`)))ブルブル

最近ニコ動で上げてるような歌ものばっかり作ってたので
今日は気分転換にゲームのBGMでも作ろうと思ったら
なかなか良さげな村のBGMっぽいのが出来ましたよ。ウマウマw

これからはもう休みの日だからといって一日中
家の中で素足で過ごすのはやめようと思います。

あったかーくして過ごそう((´ω`))

拍手

というかやはり良いものは良いわけで。

最近ニコ動でランキング上位にあがっている
ミクミクダンスのジャミロクワイの動画の曲
『Virtual Insanity』

ずっと前から大好きだしw
ずっと前から携帯に入れてるしw

てなわけでちょっぴり優越感を感じました。
こんな形でニコ厨(ミク厨?)に知れ渡るのも
不思議なもんですがまぁそれはそれとしてw

いつ聞いても良いと思える名曲です。

拍手

動画にも載せましたがmp3配布始めました。
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/66947 パス:ohp

聴き専・うたってみた・演奏してみた等など。
形式を問わず自分の曲を楽しんでもらえるのは最高に嬉しいです(*´ω`)

拍手

今日は久々に高校の時の友人と苗穂のレジャスポに遊びに行ってきましたw
トランポリン楽しかったw
あと健康器具のなんか足ブルブルするやつをすごいスピードでやって
遊んだせいか足だるいというか…今軽く痛いです。
明日は筋肉痛な予感。いぃぃやぁぁぁぁぁ。

たまには息抜きしなくちゃね。

息抜き程度に筋肉痛…ヽ(゚∀゚)ノィェィ

拍手

新曲UPしようと直前まで準備してたらマイリス経由で先に気付かれてたオーPだよ(´・ω・`)
今となってはもう良いけどねw

たくさんの人に聴いてもらえるといいな…。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
ブログパーツ
ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
オーP
最新記事
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]