忍者ブログ
風羽またの名をオーPの不定期更新ブログ。雑談から曲の制作日記までマイペースに書き綴ります♪ ツイッターも始めました。→http://twitter.com/oop_a
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひ、久しぶりの更新になってしまって本っっ当にすみません。
ずいぶんと間が空いちゃったなぁ…。

実はさっきまで機材と喧嘩して口も聞かない状態だったのです。
そのせいで曲作る気は失くすわ、音楽すら聴くのもためらう始末で。
そもそも機材が悪いのかPCが悪いのかも分からなくなってたし…。

ま、結局全部ボクが悪いんですけどね…使い方もろくに知らない状態で
適当に使ったりするからこういうことになるんです^^;
はぁ、まったくもー。


しかーし!ついさっきなにやら今まで気づかなかったことをやってみたせいか
問題なくできました!

というわけで近々、新曲発表致します。

拍手

PR
最近目がしょぼしょぼしたり、鼻や喉の調子がいまいちよくない風羽です。
昨日はヘッドホン着けて曲作ってたら吐き気してきたし…風邪かしらね?
頭が締め付けられない超高性能ヘッドホン(イヤホン)が欲しいですね。

はてさて、今日も曲を作ろうと重たい腰を上げ、なんとかこの作曲機材と
仲良くなりたいという一心で曲を作ってみました。
とはいえ長い曲なんて作る気にはなれなかったので適当に短めな曲を
サックリと仕上げてみました。

しばらくはこの路線かなぁ。でもmuzieにもアップできるような曲も作らなきゃなぁ。


ここでここ数日の一連の悪循環な流れを紹介しておしまいにしたいと思います。

なんか調子悪いけど曲作ろう → 体調不良&ダルさUP
→ 休むか…(ちょっと回復) → 休んでる時間もったいない → 最初に戻る


どうにかこの状況を打破しなければw

拍手

なんだか新年明けて、もう1年の内の1/12が終わったんですねぇ。
1月はスピーディーだった気がする風羽です。

今日からは誰がなんといっても2月ですからね。(当たり前じゃ)
先月の反省もこめて2月の抱負でも考えてみますか。

先月は、年明け前から年が変わる瞬間まで曲を作ってた気がします。
いっちょやったるぞ~って感じで、結局曲は年が明けてから出来上がったんですけどね。
1月は一言でまとめると作曲の月でした。
今までは曲を思いついても音色に悩んだり進行の仕方で悩んだり、
日によって調子にばらつきがあったりで1曲がなかなか仕上がらない状態だったのですが、
先月はだいたい2~3日に1曲は仕上げてた感じだったので自分ではかなり奇跡的な早さ
だったと思います。
(プロは1日に何曲って世界らしいです。すごいです。)
こんなにたくさんの曲を一月に作れたのはゲーム制作の話があったからなんですけど、
この話がなかったらきっと今頃は去年と同じようにだらけてたでしょうね。恐いです。
それと、曲を作るには何か一つのテーマとか、ストーリーが無いとダメなんだなぁ、
っていうのを思い知りました。
ただ漠然と曲を作ろうったってダメなんですね…。こんな大事なことに気づかせてくれた
Sさんや、ゲームにはホントに感謝しています。これからも頑張りますよ!



そんなわけで2月の抱負ですが先月が調子良かったので、

今月も変わらずこの調子を継続させることを目標にしていきます。

よし、これだ。頑張るぞぅ。

拍手

ブログパーツ
ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
オーP
最新記事
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]