忍者ブログ
風羽またの名をオーPの不定期更新ブログ。雑談から曲の制作日記までマイペースに書き綴ります♪ ツイッターも始めました。→http://twitter.com/oop_a
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり風邪でした。と言っても病院へは行ってないのですが。
喉の痛みは前回の日記以降無いけれど、まだ朝起きたとき等は声がやたら低いです。

ボクは元々地声は低い方で、カラオケなんかへ行っても全然地声だけで歌える歌って
なかなか無いんですよ。
それなのに最近特に朝はいつも以上に低い声なもんだから楽しいったらありゃしない(ぇ


渋い声出し放題です。


風邪は治ってきているようです。

拍手

PR
今日、新曲がアップされました。
ファンタジーな世界観のゲームのオープニングなんかに合うんじゃないかなぁと
思うので、その辺が好きとかツボって方は是非是非聴いてくださいませ。

と、日記タイトルの通り少々風邪気味?で昨日は喉が痛かったり(今日は何故か治ってる…)
あとダルいので今日はこの辺でっ

拍手

たった今muzieのに曲をアップしてきましたっ。
2~3日中にはお聴きできると思いますので今しばらくお待ち下さい…。


ゲームの話
ペルソナ3、面白いです。て、とっくにクリアしてるんですけどねw
んで、近々ペルソナ3フェスというペルソナ3本編の追加要素+クリア後の後日談
が遊べるという素敵なゲームが出るんですよ。
しかもペルソナ3を持ってた人はアペンド版のディスクさえあれば遊べるというナイスな試み。
持ってない人用にも出るので(ちょっと高いけど)まだやったことないって人は是非、オススメです。
発売日は4月19日…あと1週間ちょい…。

それに先駆けペルソナ3サントラのアレンジCDが18日に発売するので
こっちも今から楽しみですw

初回版が欲しいので予約したほうがいいとは分かっているんだけど、どうしようかなぁ~。

拍手

ひ、久しぶりの更新になってしまって本っっ当にすみません。
ずいぶんと間が空いちゃったなぁ…。

実はさっきまで機材と喧嘩して口も聞かない状態だったのです。
そのせいで曲作る気は失くすわ、音楽すら聴くのもためらう始末で。
そもそも機材が悪いのかPCが悪いのかも分からなくなってたし…。

ま、結局全部ボクが悪いんですけどね…使い方もろくに知らない状態で
適当に使ったりするからこういうことになるんです^^;
はぁ、まったくもー。


しかーし!ついさっきなにやら今まで気づかなかったことをやってみたせいか
問題なくできました!

というわけで近々、新曲発表致します。

拍手

昨日は久々に飲み会に行ってきました。宅飲み。
本当は友人の短大の卒業祝いだったのですが、当人がバイトで不在に^^;
仕方が無いのでボチボチ飲み始めてダラダラとテレビ見ながら
懐かしい話をしたりくだらない話で盛り上がったりして過ごしました。

いつもとは違う感じで、何か和むというか…
正直、いつもより楽しくて、飲み会って楽しいなぁなんて初めて思いました。

今までの友人宅での飲み会はテレビがなくて、ひたすら話して終わる感じ
だったのですが、今回はその友人が同棲を始めて、その新居だったので
テレビもあり、いい感じに楽しかったな。

テレビってすごいです。普段から話題が何かと少ないボクにとってテレビがある
っていうのは貴重な話の種で、普段見ないような番組を何気なく見ながら
談笑っていうのはすごくいいです。和めます。
そういえば親戚の家に遊びに行ってもいつもテレビ見てるしな…。
一家団欒ってこういうものなのかもなぁ。大事だなぁ。


で、何の話だっけw そうそう、飲み会が楽しかったって話ですよw
またあんな感じでまったりとやりたいもんです。

拍手

最近目がしょぼしょぼしたり、鼻や喉の調子がいまいちよくない風羽です。
昨日はヘッドホン着けて曲作ってたら吐き気してきたし…風邪かしらね?
頭が締め付けられない超高性能ヘッドホン(イヤホン)が欲しいですね。

はてさて、今日も曲を作ろうと重たい腰を上げ、なんとかこの作曲機材と
仲良くなりたいという一心で曲を作ってみました。
とはいえ長い曲なんて作る気にはなれなかったので適当に短めな曲を
サックリと仕上げてみました。

しばらくはこの路線かなぁ。でもmuzieにもアップできるような曲も作らなきゃなぁ。


ここでここ数日の一連の悪循環な流れを紹介しておしまいにしたいと思います。

なんか調子悪いけど曲作ろう → 体調不良&ダルさUP
→ 休むか…(ちょっと回復) → 休んでる時間もったいない → 最初に戻る


どうにかこの状況を打破しなければw

拍手

分かる人は分かる、スーパー○ックリマンです。
なんかここだけ伏字にすると変にアレですね。アレ。いやいや。

今日は小ネタ曲を一つ追加しました~。SD-90を使い始めて初の曲です。
小ネタだけどー。ゲームっぽい曲なのでどこかで使ってもらえたら嬉しいなぁ。
ボクの友人がなにやら簡単なゲーム作るっていうからそれで使ってもらえないかなぁ~w

拍手

最近、例の機材とずーっと格闘中で、だいーぶ疲れてきました。
機材というか、ソフトが変わったからそっちとの格闘だな、うん。

SONAR LEの操作むずーい。

拍手

先日、作曲のための機材を購入しましたよ。
はぁ~今までの音ははっきり言ってしょぼすぎでした。
音は悪いしこもってるし。

しかーし、そんな生活ともおさらば!
これからは良い音でバリバリ曲作ってくぞーという勢いはあったのですよ。

とりあえず、音の出し方とかはなんとなく分かった感じなんですよ。
問題は今使ってる新しい作曲ソフト。
今まで使ってたソフトはかなり慣れていたのですが
どうやら、機材が変わったことにより違うソフトでなければいけなくなった模様(?
まだどうなるか分かりませんがまた覚えなおすのか~…と思うとけっこー面倒です。

まだまだ覚えなきゃいけないことはたくさんありますなぁ。
先は長そうです。前進あるのみ。

拍手

今日はmuzieの方に新曲がアップされたですよ♪

タイトルは 『feel different』
意味は異なる感じということで、いつもと違う不思議な感覚や、空間。
そういう感じを表現してみました。
今回の曲は前回の通り、『Nonstop your life』の時の音の少なさの
反省を込めて、細かい音なんかをいつもよりちょっとだけこだわってみました。
…本来ならいつもこだわらなければいけないのでしょうが…(汗

てなわけで是非是非、聴いてみてくださいなっと。


さてさて、最近気づいたのですがmuzieで登録している
『太陽ぱわー』という名前なのですが、グーグルやヤフーなんかで
検索してみるとなんと、一番上に表示されるんですね。
いやー、これがなんとも嬉しくて。
今までの自分の行動力の無さから見ると確実に前進してる気がします。
このままどこまでも行ってみせますとも!

なんにせよまだまだ駆け出しなので、今後も精進するのみです。
いー曲作るぞ。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
ブログパーツ
ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
オーP
最新記事
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]