忍者ブログ
風羽またの名をオーPの不定期更新ブログ。雑談から曲の制作日記までマイペースに書き綴ります♪ ツイッターも始めました。→http://twitter.com/oop_a
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例によって修正版が出来たのでアップしました。
これで修正したといえるのか。
結構な時間をかけたことだけは事実です…。


アレンジ…?
まだまだ経験値が足りません。

拍手

PR
動画にコメント&マイリス登録して下さった方々、ありがとうございます。
良いという意見はもちろん嬉しいのですが、アレンジしてみようぜという意見が俺の心にぐはっとクリティカルヒットしましたw
未だかつてアレンジという領域までは手を出していなかったからです。
正直に言うとちょっとだけかじったけど面倒だったので諦めt
要するにMIDIで満足してたんですね。

たぶん、アレンジがしっかり出来るようになると相当なレベルアップになると思うので、そのためには頑張ろうと思います。今は右も左も分かりませんが…wやるぞー!

先生、すごく難しそうです><

転んでも泣かない(`・ω・´)

拍手

http://piapro.jp/

せっかく鏡音リンも持ってることだし登録してみました。
何故今更かというと衝動的なものなんですが;
また歌ものを作りたくなったんですよ!

で、個人的にお気に入りの歌詞を見つけたので曲をつけてみました。



作詞されたDanzigさんにはホント、感謝ですm(_ _)m

さて、ピアプロでリンのイラストを色々見て回ったんですが
今回の曲のような詞に合うようなリンを描いてる人がなかなかいませんでしたw
きっとリンは明るいキャラクターだというイメージを持ってる人が多いんでしょう。

そこで!そんな明るいキャラクターなんてぶっ壊してやろうというのが今回の狙いです。
まさかDanzigさんもリンに歌われるとは思っていなかったことでしょう…w

でもね…


実はリンレンしか持ってないんですよw
(「宇宙へ」のときのミクは試用期間で遊んだものでした)

男が歌うのもいいんだけど…レンに歌ってもらうのもなぁ~(鼻声的な意味で)と思ってリンに歌ってもらうことになりました。
こういうのをカッコよく歌える女性っていいですよねw
一緒にカラオケでも行ってずっと隣で聴いてたいものです。


え、明るいキャラクターをぶっ壊してやろう?そんなのは後付けの理由です理由ですw


ともあれ


伸びろー!



P.S 部屋の醤油臭さは無事消えました

拍手

醤油くさいです(;´Д`)
誰ですか!拭いてゴミ箱に入れっぱなしにしたの!
臭いからって柑橘系?の匂いの消臭剤置いたら
醤油のニオイと混ざってえらいことになってるよ!

なんかさっきから微妙に具合悪いのはニオイのせいなのかなぁ。

おまけに眠いです。昨日は3時間くらいしか寝れてないよ!
しかもパソコンの前で座りながら…。
昨日から気分が変に昂ってるのが原因かなぁ。なんだか落ち着かないw
お腹がすいて眠れなかった気もしたんだけど、食べても眠れず。

うおーん。
もうやんなっちゃう。
今日はちゃんと眠りたいです。


さっきmuzieに曲アップしてきました。

『Highway battle 1.1』って曲です。

このタイトルを見てビビっと来た方は立派な風羽フリークですw
すみません、妄言です。いねーよって聞こえてきましたね。
生温い目で見守ってやってください。

で、これ去年アップしたHighway battleの新バージョンなんです。
しばらく曲をアップしてなかった間に音質の向上に成功したんですよ。
なので最近の曲のクオリティはこんな感じですよっていうのが
伝われるといいなーと思ってます。

折角ハルクさんのゲームで使っていただけるのに
今思うとあの音質は無いなぁと思う今日この頃です。



ふおぉぉぉぉぉぉぉ。←伸びw

よし、今日はこの辺で。また次回です。

拍手

今日は久々に人の曲をたくさん聴きました。
全部ゲーム音楽でしたけどねw
でも最高に楽しい時間が過ごせましたw

やー、ゲーム音楽ってすごい。
燃えるようなかっこいい曲や泣けるような繊細な曲、
落ち着く曲や不思議な雰囲気の曲。
そういったものの完成度の高いものを作れる人ってすごい。

自分も作曲家の端くれなんだけど、
作ってるときは「スゲーいい曲!」て思っても
出来上がって次の日なんかに聴いてみたら
イメージと全然違う感じに聴こえてることもよくあるんですよ。


まぁ何が言いたいかというと宇宙は素晴らしいってことですよ(ぇ
(宇宙の画像を見ながら)

宇宙のことを考えると心が落ち着きます。
あぁー宇宙大好きだー。

そういえば無意識だったけど宇宙っぽい曲も好きなんですよね。
muzieに置いてある「宇宙へ」はモロだし、「feel different」も
宇宙を意識して作ったんですよ。

宇宙「ぽい曲」ってなんだって話ですけどねwニュアンスです。
俺の場合は宇宙とか広ーい空間とか、無限に広がっていく感じですね。
そんな感じが伝わってると嬉しいです。



さて、今日はそろそろ眠くなってきたので寝ます。
おやすみなさい。

拍手

今日は個人的に良い感じの曲が出来た気がします。やった。
またボス戦になってしまった感じですが出来たもんはしょうがないw

そういえば、ここのところはしばらく歌ものばかり作ってました。
アップは全然してませんでしたが^^;歌ものってどうも苦手です。

前奏→Aメロ→Bメロ→サビ

みたいな展開が決まってる(わけでもないんだけど)と思うとどうも…;
やっぱりサビを一番盛り上げたいと思うじゃないですか。
そうすると何にでも全力投球型の俺は最初から最後まで流れるように終わっていく曲になっちゃうんですよね。つまんない曲になりがちです。

サビはもちろん気合を入れる。
AメロBメロも気を抜かずしっかり作る。

うーん。そもそもこんなこと考えること自体が良くないんだろうw

AとかBとか考えずに自然に生まれる曲が一番良いのかもしれませんね。
なんて、久しぶりにBGMを作ってて思いました。


というわけで今回はここまで。

また作業に戻ろうと思います

では!ノシ

拍手

「!?」と「?!」てどっちが正しいんでしょうか。
ニュアンスですか?w
そもそも正しいも正しくないもあるのか…。

ちなみに俺は前者です。

なんかこう、びっくり!してから疑問?に思うっていう流れで使う感じだと思うんですよね。

グーグル先生に教えてもらおうと思ったんですが
記号は検索でひっかからないようで、どう調べればいいのかw

俺は「?!」これを見るとどうも気になってしまうんですよね。


はい。

どうでもいいですねw

何か知ってる方教えてくださいw
通りすがりの人でも匿名でも全然構いませんので。


以上、本日の雑談でしたw

拍手

お久しぶりです。やっっっっと久しぶりに更新します。

実は鏡音リン・レンを購入しまして、放置気味だったのですが
せっかく買ったんだし使ってみようということで今回、リンの方に無理やり歌わせてみました。
リン用に作った曲ではないのでちょっとキーが高いです。

はぁ~なんかこうね、神曲をバババっと作りまくりたいものですねw
ぬーん。

※明日か明後日にはmuzieにアップされると思います。

--------------------------------

創造 -short ver.-


真っ白に塗りつぶした顔
自由にパーツが配置できるなら
考えるだけでやろうとはしないで
妄想してたことさえ忘れちゃう

自分達だけの孤独の果てに
戸惑い隠しきれずにいて

灰色のこの街で 何が見つけられるだろう
灯りを求めて 開く扉があるなら
鮮やかな星を 抱きしめるように眠る
君と心の奥で繋がりたい

拍手

明けてます。おめでとうございます。今年も頑張ります。

muzieの方に置いてある「宇宙へ」という曲なのですが
なんと初音ミクに歌わせてみました。

ニコ動にアップしてるので垢持ってる人は見てみてください~。



拍手

お久しぶりです(←もはやデフォ

たまたま面白いものを見つけたのでブログに貼っつけときましたw
【フルみっく伝染歌プレーヤー】というブログパーツで、
ニコニコ動画などではお馴染みの初音ミクが歌う曲が集められているんですね。
作者はすごいです。今までブログパーツなんて気にもしてなかったけど…。
他にも何か面白いものがあったらまた貼り付けたりしてみたいと思います。

自分の近況はと言いますと相変わらずボチボチと曲を作っております。
公開できるような曲は出来てないのですけど。。
あ、前回言っていたCDの件ですが、白紙状態です…。
とりあえずCDはまだ先の話になると思います。
というか出すかどうかも分かりませんがw

次回はもう少し早く更新しようと思います…!

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
ブログパーツ
ブログパーツ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
オーP
最新記事
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]