忍者ブログ
風羽またの名をオーPの不定期更新ブログ。雑談から曲の制作日記までマイペースに書き綴ります♪ ツイッターも始めました。→http://twitter.com/oop_a
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アペンド版の初音ミクが中々良い感じな気がします。
whoo - 夜の虹


リンレンのアペンドも出ないかなぁ。

あとアリスinワンダーランドが観たいなー

拍手

PR
最近の趣味は神曲めぐり

お腹の調子はすっかり良くなりました

拍手

焼肉を食いすぎて具合が悪くなりました。
幸せって恐ろしい。

ちなみに後遺症3日目。なげー!

だいぶ落ち着いてきた模様。

拍手

タイトルにも書きましたがツイッターって流行ってるんでしょうか。
登録もしてないし、どういったものなのか全然知らないので
コメントが残せる一言日記みたいなものだと勝手に認識してますが。

ブログって何書けばいいか分からなくなって結局何も
書かずにやめてしまう場合が非常に多いんですよ(すいません)

書こうと思うときに限って長文考えたりするからそういう風になるんですよね。

それならいっそ開き直ってツイッターってやつみたく
一言でもいいから毎日更新すればいいじゃない。

なるほど!

てなわけでこれから短い日記が多くなることと思われますが
見てくださる方は何卒お付き合いくださいませ。

拍手

…はい。

お待たせしました!!(誰が)

じゃ、気を取り直して早速紹介いきましょうかね!
前回はすみません本当に…(だから誰に)


最近色んなボーカロイド楽曲を聴く機会がありまして
素敵な曲にたくさん出会うことができました。
そんな中から素晴らしいと感じたものを2曲ご紹介。

「Francium」(チータンさん)


「UltraHardAttacks of OddMusiK」(ゆうゆPさん)


いわゆる普通の曲ではないと思いますw
難しい曲というか聴く人を選ぶというか。

でもすごい好きなんですよね(*´ω`)

普通にドレミファで表現できる音楽っていうのはもちろんのこと
1つ1つの音がすごく丁寧で、
どんな音でも気持ちよく聴かせてくれる素敵な2曲です。

こういうの作れるようになりたいな~って憧れます。


うん、色々中途半端な気がするけど今日はここまで!

ではまた次回(・ω・)ノ

拍手

どうもお久しぶりです!2010年です!
あ、これだと名前が2010年みたいじゃないか(´・ω・`)

まぁいいか。
いや良くないな。どっちなんだ。

改めましてオーPです。

新年一発目の日記ですね。遅っ。
今年のブログテーマは"更新頻度を増やす"にしましょうね。

今決めたんだ☆(`・ω・´)キリッ

明日には忘れてそう…

てきとうヽ(´ω`)ノ


というわけで更新するぞー!

そうね…

オーPは前衛的な物が好きです。
なんだこりゃ!?わけわかんねー!
けど新しい!面白れぇ!ってなもんです。

それから職人芸が好きです。
繊細、かつ大胆。みたいな。
花火職人とか憧れてました。

そんな二つが合わさったようなものを見るとワクワクしちゃうんですよね。

曲に関してもそうです。

そこで!
今回はそんなオーPの独断でこいつぁ素晴らしいもんだ!と感じたものを
毎度おなじみニコニコ動画から紹介していこうと思います。

あ、大変!
時間が無くなってしまったので動画の紹介はまた近々(_ _;)

なんというオチ

拍手

クリスマスが近いですね。




クリスマスが近いです。




クリs





いいじゃないですか、クリスマス。
恋人たちはイチャイチャして過ごしたりしてね、幸せじゃないですか。

幸せな人を見てるだけでこっちまで温かい気分になれますよ僕は。
それはなんだかとても素晴らしいことのような気がします。

ちょっと早めのクリスマスプレゼントが届きました。

クラフトP様、ギター超絶かっこいいです。歌も力強くてとてもかっこいいです。本当にありがとうございましたT_T
クラフトPさん今後もよろしk(ぐぇ


カイトが歌うとこんな風になるんですね。ありがとうございますT_T
なんか新鮮でかっこいいです!

拍手

ピアプロでTeam Frontierというところに参加していまして
最近こそこそと水面下で動いていたオーPです。

また急にブログを更新したと思えば曲を投稿した話ですよ。
こんなんばっかりヽ(´▽`)ノ
マイペースすぎてすいません(; ̄▽ ̄)エヘヘ


はいでは曲紹介いきましょう。

なんと今回初のPV付き作品です!

作詞:muuh、作曲:オーPというコラボレーションでして、
オーPとしても久しぶりの共同作品にドキドキです。

続編も出る予定です。


この出来がすごい。
イラストは雨音くるみさんなんですがとても素敵なイラストを描かれる方で
これは厚塗りというのでしょうか。塗り方はあまり詳しくないのですが
オーP的にどストライクだったんですよ。

そしてこの動画ですよ。
編集はF sonicさん。崩壊という曲の世界観を素晴らしい技術で表現されてます。
最初に上がってきたサンプル動画を見せられたときは感動して鳥肌立ちっぱなしでした。

そもそもこの企画、作詞であるmuuhさんの作品にオーPが乗っかる形で進んでいったんですよ。
PIAPROコラボ内で投稿された『崩壊』の詞を読んだときの
投稿者コメントに「ハードな感じ、ロックな壊れていく感じ」とあったので、
良し!とか思って。そしたらなんとなく曲のイメージが浮かんだんですよね。
なもんで、これはもうやるしかないなとw

muuhさんは初音ミクでやって欲しかったらしいのですが

オーP「鏡音リンでも良いですか?(´・ω・`)」

と言ったら快くOKしてくれてホッとしました。
このときすでにほとんど曲が出来上がってましたからねw

そんなこんなで出来上がったTeam Frontier第9弾『崩壊』なわけですが
まさにコラボレーションといった作品になっているのではないかと思いますので
是非聴いていただきたいなと。感じていただきたいなと。
更には歌っていただきたいなと思っております。

拍手

前回に引き続きコラボの話

スカッとゴルフ パンヤ×ピアプロコラボレーションにて
最優秀作品の「crystal waver -ice ring mix-」が
パンヤMobileで8月21日(金)より配信開始しているらしいです。

docomo/au/softbank に対応

こちらはパンヤモバイル会員になると無料ダウンロードできるそうです。

パンヤMobile
http://www.pangya.jp/mobile/
パンヤMobile☆

そして「初音ミクモバイル」、「まぜてよ★生ボイス」では優秀賞2曲の配信も開始!
ということは自分の曲も配信されているのか!?早速覗きにいかなくてはっ!

初音ミクモバイル
http://mikumoba.jp/


まぜてよ★生ボイス
http://mazenama.jp/


…あれ?自分の見つかんねぇ(´・ω・`)どこ~???
8月31日までの期間限定配信らしいのですが。

拍手

スカッとゴルフパンヤというオンラインゴルフゲームがありまして、
最近あまりやる時間が無いんですが気軽に遊べてキャラクターもBGMも良いのでたまに遊んでたんですよ。

それで、いつもお世話になっているピアプロというクリエイティブなサイトで『パンヤ×ピアプロコラボ』というパンヤのBGMアレンジ企画をやってまして、「せっかく遊んだことあるゲームだしBGMも良いから」ということで投稿してみたらなんと優秀賞をいただくことが出来ました!

結果的に投稿数は結構少なめだったんですが。

しかし今までこういうアレンジイベントで投稿した経験は無いので今回このような賞がいただけて本当に嬉しいです。

選出していただいた皆様(こんなところは見ないと思いますが…)
ありがとうございました!


また続報が入り次第更新します♪

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
ブログパーツ
ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
オーP
最新記事
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]