忍者ブログ
風羽またの名をオーPの不定期更新ブログ。雑談から曲の制作日記までマイペースに書き綴ります♪ ツイッターも始めました。→http://twitter.com/oop_a
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



各曲のキャラクターをポップンミュージック風に描くという動画でAnotherを使っていただきました!
ふおおお、影伸びてるよレン。誰かいるよ。君は…僕?

いやいや、感動してピコっとマイリスにいれさせていただきました♪
というか周り有名Pばかりじゃないですか…(;´▽`)恐れ多い

投稿者の白菜さんのブログに飛んでみたらAnotherのバナーまであるじゃないですか。ゴクリ。

これはなんですか?いいんですか釣られて?ご自由にお持ち帰りしちゃいますよ?

いえ、もちろん一言添えてからいただいてこようと思います!

素晴らしい動画をありがとうございました。

テンション上がってきた。頑張ろう。

拍手

PR


HPの掲示板に書き込みを頂いていたことに今さっき気付いたオーPです。
初めましての方は初めまして。ニコニコ動画で曲を公開している者です。

オーPという名前になるきっかけとなった「Another」という曲を
向日葵さんに再び歌っていただきました!

「Another」の投稿日は2008年9月15日

もう9ヶ月も経つんですね…。早いなぁ…早い。
一回目に向日葵さんに歌ってもらったのはまだ投稿して間もない頃だったのですが、
正直、「うま!なんて素敵な声なんだ!」と思った記憶があります。
初見の時はヘッドホンで聴いていたのですが、もうなんか幸せいっぱいでした。(*´д`)

まさか自分の作った曲が歌ってもらえるなんてアマチュアとはいえ
本当に夢の夢でしたからね。

あれから9ヶ月。

僕は成長してるんだろうべか?


とか色々考えちゃいますよね。

独り言です。ハッハッハ。


本当に久しぶりに向日葵さんの歌声を聴きましたが、
あまりの懐かしさと素敵な歌声に涙が出そうになりました。
本当にありがとうございました。
これからも応援してます。


…自分も頑張ろう。



今とある演劇用にBGMを作ったりしてます。
本当に小さい劇団ですけどね。監督?はCDも売りたいみたいです。
さすがに全曲担当ではないですが
見に来てくれた人しか買えないような感じになるのかな?
おそらくそれが人生初のCDになるかなと思ってます。

ではまた。

おやすみなさい


あぁぁぁあいい声だなぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´д`)

拍手

今朝のことなんですがすごいこと発見しました!


はい、今回もまたPSPネタなんですがね。
いいじゃないですか。

え、ダメ?

…なんだ、気のせいか。


正直ペルソナあんまり遊べてません(´・ω・`)やる時間ねーです。
で、昨日久々にペルソナやってたんですが。就寝前に。
あれやってると眠くなってくるんですよね。

Zzz...

ふと目が覚めると外が明るくなってて、戦闘のBGMだけが
小さく鳴っていたんですね。
「やべ、またつけっぱなしで寝ちゃったか。
プレイ時間増えまくりじゃん。」←

ほいで、途中だった戦闘を終わらせて中断しようと思ったんですが

電池切れました\(^o^)/

いや、終わったと思いました。
結構レベルも上がったんですがセーブだけしてなかったので…
冷静に、わずかな希望を抱きながら(何)
充電器をセットしスイッチ、オン!したその時でした。



電池切れる直前の状態から始まりやがった



ぇ、PSPすごくね?
SONYすげぇ!ソニー!ソーニ!ニーソ!ニーソ!
(とは言ってませんでした。)

しかし、これは感動モンでしたよ。

ちょっと前までゲームボーイカラーやってたんですけどね(古い)
マリオのピクロス。まぁソフトはどうでも良いんですが
あいつなんて「直前の状態?ナニソレw」って感じですしね。

もう今なら胸を張って言えます。



持ってて良かった、PSP



ありがとうございました。
今日もたぶん寝ながらプレイしてます。
おやすみなさい。

拍手

こんばんは。風羽です。
PSP版ペルソナ買いました!
予約特典のサントラも付いてきて!幸せ!
クリアしてから聞こうかどうしようかと
そわそわしております。

さて今回は前回同様、誰もついてこれない話題を
ハイスピードでお送りします!では行ってみよう。


学校でペルソナ様遊びやったら変な子供が出てきて
気を失って気付いたら保健室にいてセンセが検査してこい
言うから色々寄り道しながらなんとか病院に着いて
ついでに入院してるクラスメイトのお見舞いしてたら
地震が起きてそしたら病院の構造がめちゃくちゃになって
ゾンビは出るわスライムは出るわ妖精は出るわで
エライことでなんとか病院から出れて
さー学校に戻ろうと思ったらなんか入院してた子の
お母さんが神社にいるとかで急遽会いに行くことに
なってるんだけどそれはまぁ後でいいやと思って
今ゲーセンでコイン稼ぎしまくってます。


今日はポーカーかな!

すぐ近くに立ってるゆきのさんが今にもキレそうで怖いです。

拍手

こんばんは、いつでも元気なオーPです(ホントか?w

かなり前に「ペルソナ4」というゲームが発売するって記事を
書いた気がするんですが今日はまた似たようなこと書きます。

4/29…あと10日ですね。PSPでペルソナ1の神リメイクが
発売されるのです。

どこが神リメイクって、初代PS版のペルソナをプレイした人なら
分かると思うんですが戦闘のテンポがすごく…すごくいい!
公式に動画がアップされてるんですけどね。…すごくいい!

音楽も全曲リメイクで、視聴出来たんですがこれもまたイイ!


どのくらいいいかっていうと

すごろく(桃鉄でもおk)でみんなのサイコロの目が1しか
出ないのに自分だけ3~6しか出ないくらい良いのです。


ホントです。



あー、もうすげー楽しみ!(順平風に)


色々と知ってる人にしか分からないネタですいません。

それではまた。

拍手

結局ラジオやってなくてごめんなさい!!!!!!

色々と諸事情がありまして…ただ、いつかやってみたいとは思ってるので
みんな見限らないで。・゚・(ノД`)・゚・。




ハイ、気を取り直してヽ(゚▽゚)ノ


今回、お友達の永久海豚(とこしえいるか)さんとのコラボをやったので本日お披露目です。



なんと、この永久海豚さんはオーPの「Another」や「SADISTIC VAMPIRE」に「ギター足してみた」という動画をアップしてくれている方なんですね~。
他にも色んな曲のギターを弾いてアップしているので気になる方は要CHECK!(*゚▽゚)σですね



ほいで、そんな永久海豚さんが作詞・作曲した曲をこの度オーPがアレンジしてしまうというコラボが実現したわけであります!パチパチ!

オーPのこれまでにアップしている曲はほとんどがかっこいい系というか、そういう感じの曲なんですが

一体どんな曲をアレンジすることになるのかな~(´▽`)と思っていたら

はいコレ!ドン!


海豚:「君に届け」ってマンガの個人的主題歌なんですが・・・


ほうほう。どんなのかなー。
ググってみた。



総天然色☆青春グラフィティ!



(´・ω・`)ん?



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚ Д゚)れ、恋愛ものだー!しかも学園ー!




という淡いもので、その路線は全然予想してなかったのでびっくりましたw


そんなわけで、メールのやりとりをしたり大きく間が空いたりしながら(これは俺の都合ですがw)なんとかこの春に曲を公開という形になりました。

※コラボの話を最初に頂いたのは去年の11、12月頃でした…w

…狙ったつもりは全く無いのですが^^; まぁ結果的に春という。
新しい出会いだとか、そういう時期的にも丁度良い曲なんじゃないかなと思います^^;

で、この「君に届け」がなんと2009年、今年の秋にアニメ化されるという情報を入手しましたので、今から間に合うかは厳しいところだとは思うのですが

まぁ…アニメの制作スタッフさんだとか。
…マンガのスタッフさんだとか。
まぁ……あわよくば原作者の椎名軽穂先生に知っていただいて、あわよくばこの曲をアニメで!みたいな



まぁそんな展開は無いと思いますがw



そうですね、先生の今後の執筆の加速装置にでもなって頂けたらいいなと思っています。



はい、ということで長々と駄文失礼しました。

それではまた。

拍手

「Jadgment」カラオケ入りZIP配布始めましたのでここでもお知らせです。
http://www3.axfc.net/uploader/N/so/67914

DLキーワード:ohp


誰か歌う?

拍手

こんばんは☆
そんなこんなで新曲が完成したのでうpですよヾ(´▽`)ノ゛

諸事情により公開が少し遅れてしまいました;

詞の内容が「無残な死に方をした死者の気持ち」という感じなので
曲や全体の雰囲気からは暗くてちょっと怖い感じが出てれば良いなと思います。

まぁそれ以上に素敵なperesutoさん(ピアプロ)の絵が怖さを引き立ててるんですけどね(*´ω`)

ええと、またまた諸事情により短い説明ですがこの辺で終わりにしたいと思います;

最近良い意味で少し忙しいです。
友達って最高だね!

拍手

新年一発目の曲を近々お届けしようと思いますよ(`・ω・´)


今思えばこれまでにアップしている曲は
全部アップテンポなものばかりなんです。

なんとなくオーPは昔からスローな曲を好まない
傾向があったので、作る曲もついつい早くなるんでしょうね。

かっこいい曲大好きなオーPとしては
テンポが早くてかっこよければそりゃもう最高なんですが、
作曲する身としてはやはり色んな曲を
作ってみたいという思いもあるのですよ。

そこで!今回は新しい試みとして、いつもよりゆっくりしていっt
ゆっくりした曲で勝負したいと思いますよ~。

ん…

「ゆっくり」ってなんですか。見れば見るほど変な文字に見え…
( ゚д゚)!まさか、これがゲシュタルト崩壊!


はい、いつも(?)のように脱線しましたよ(´ω`)ノ


しかしスローな曲で勝負と言ってもそこはオーP。
従来のかっこよさを損なうことなく、
うまく曲に注ぎ込むことができたんじゃないでしょうか。
動画に使わせていただく画像ももう考えているのですよ(*´ω`)
ただ今回、詞が暗い!


SHIGA Cry(何)


シガクラーイ
エモクラーイ
キョクオモーイ


そんな感じです。


というわけで、新曲は近日公開!

オーPファンのみなさま、お楽しみに!








とは言ってみたものの。

「Another」や「SADISTIC VAMPIRE」は支持されてますが
そのあとの「Growth Life」は前2つと比べると
イマイチな反応だったのでちょっと不安です。

オーP?誰それ?とか普通に言われてもおかしくありません。


マイリスはどれくらい伸びるかな。
「Growth Life」よりは伸びて欲しいと思いますが(切実)
それ以下だったらどうしよう。


いや、それはそれで「貴様の努力が足らん!」ってことで
次回作をどうにかするしかないですね。



よし。


もしマイリス数が1週間を過ぎても
「Growth Life」以下だったら




ラジオでもやるか(´・ω・`)

拍手

ニコニコ動画内で「歌ってみた」というタグが
ありまして、オーPの曲もたくさんの方に歌っていただいています。
今まではもちろん自分の歌を他人に口ずさんで
もらうことはありませんでしたが、これってよくよく考えると
すごいことなんですよね。

自分の作った歌が日本の至るところで知られている。

いや

ほんと


すげぇ!!


今も増え続ける歌ってみた動画の数々。
実はしっかりとチェックしてますw
マイリスにもばっちり入れて支援してますしね!

歌ってくださる歌い手の方々や
応援してくださる方々。
本当にありがとうございます。

オーPはまだまだ行くよ!(*゚Д゚)ノ オー!

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
ブログパーツ
ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
オーP
最新記事
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]