忍者ブログ
風羽またの名をオーPの不定期更新ブログ。雑談から曲の制作日記までマイペースに書き綴ります♪ ツイッターも始めました。→http://twitter.com/oop_a
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Truth Bell -Remix ver.-』【鏡音レン】


新曲…とは違うか。Remixだし。
でも原曲の雰囲気とは全然違うので聴いてくださいな

作業用BGMにピッタシな気がしてます(*´ω`)

拍手

PR
久しぶりに作品投稿です。

Team Frontier 第12弾『Trhth Bell』

作詞:lyric-yasu/作曲:オーP/作画:しゃかも
動画:F sonic/タイトルロゴ:神崎澪


チームフロンティアではかなり初期の企画(一年以上前…)
だったんですが色々あって今になっての公開になりました。

音質はAnotherやSADISTIC VAMPIREの頃から比べると飛躍的にあがってると思います。
当時から音質は低いなぁと自分でも思っていたのでこれくらいのクオリティが出せると素直に嬉しいです。

これからは色んなオーPを見せていきたい今日この頃です。

拍手

長年の疑問が解決されたよ。

もっと伸びます。

拍手

やりたい音楽をやろう

あくまで趣味の範囲の話

やりたいようにやろう

やりたいようにやって

それを好きだって言ってくれる人がいたら

幸せなことじゃない

拍手

ピアプロでTeam Frontierというところに参加していまして
最近こそこそと水面下で動いていたオーPです。

また急にブログを更新したと思えば曲を投稿した話ですよ。
こんなんばっかりヽ(´▽`)ノ
マイペースすぎてすいません(; ̄▽ ̄)エヘヘ


はいでは曲紹介いきましょう。

なんと今回初のPV付き作品です!

作詞:muuh、作曲:オーPというコラボレーションでして、
オーPとしても久しぶりの共同作品にドキドキです。

続編も出る予定です。


この出来がすごい。
イラストは雨音くるみさんなんですがとても素敵なイラストを描かれる方で
これは厚塗りというのでしょうか。塗り方はあまり詳しくないのですが
オーP的にどストライクだったんですよ。

そしてこの動画ですよ。
編集はF sonicさん。崩壊という曲の世界観を素晴らしい技術で表現されてます。
最初に上がってきたサンプル動画を見せられたときは感動して鳥肌立ちっぱなしでした。

そもそもこの企画、作詞であるmuuhさんの作品にオーPが乗っかる形で進んでいったんですよ。
PIAPROコラボ内で投稿された『崩壊』の詞を読んだときの
投稿者コメントに「ハードな感じ、ロックな壊れていく感じ」とあったので、
良し!とか思って。そしたらなんとなく曲のイメージが浮かんだんですよね。
なもんで、これはもうやるしかないなとw

muuhさんは初音ミクでやって欲しかったらしいのですが

オーP「鏡音リンでも良いですか?(´・ω・`)」

と言ったら快くOKしてくれてホッとしました。
このときすでにほとんど曲が出来上がってましたからねw

そんなこんなで出来上がったTeam Frontier第9弾『崩壊』なわけですが
まさにコラボレーションといった作品になっているのではないかと思いますので
是非聴いていただきたいなと。感じていただきたいなと。
更には歌っていただきたいなと思っております。

拍手

結局ラジオやってなくてごめんなさい!!!!!!

色々と諸事情がありまして…ただ、いつかやってみたいとは思ってるので
みんな見限らないで。・゚・(ノД`)・゚・。




ハイ、気を取り直してヽ(゚▽゚)ノ


今回、お友達の永久海豚(とこしえいるか)さんとのコラボをやったので本日お披露目です。



なんと、この永久海豚さんはオーPの「Another」や「SADISTIC VAMPIRE」に「ギター足してみた」という動画をアップしてくれている方なんですね~。
他にも色んな曲のギターを弾いてアップしているので気になる方は要CHECK!(*゚▽゚)σですね



ほいで、そんな永久海豚さんが作詞・作曲した曲をこの度オーPがアレンジしてしまうというコラボが実現したわけであります!パチパチ!

オーPのこれまでにアップしている曲はほとんどがかっこいい系というか、そういう感じの曲なんですが

一体どんな曲をアレンジすることになるのかな~(´▽`)と思っていたら

はいコレ!ドン!


海豚:「君に届け」ってマンガの個人的主題歌なんですが・・・


ほうほう。どんなのかなー。
ググってみた。



総天然色☆青春グラフィティ!



(´・ω・`)ん?



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚ Д゚)れ、恋愛ものだー!しかも学園ー!




という淡いもので、その路線は全然予想してなかったのでびっくりましたw


そんなわけで、メールのやりとりをしたり大きく間が空いたりしながら(これは俺の都合ですがw)なんとかこの春に曲を公開という形になりました。

※コラボの話を最初に頂いたのは去年の11、12月頃でした…w

…狙ったつもりは全く無いのですが^^; まぁ結果的に春という。
新しい出会いだとか、そういう時期的にも丁度良い曲なんじゃないかなと思います^^;

で、この「君に届け」がなんと2009年、今年の秋にアニメ化されるという情報を入手しましたので、今から間に合うかは厳しいところだとは思うのですが

まぁ…アニメの制作スタッフさんだとか。
…マンガのスタッフさんだとか。
まぁ……あわよくば原作者の椎名軽穂先生に知っていただいて、あわよくばこの曲をアニメで!みたいな



まぁそんな展開は無いと思いますがw



そうですね、先生の今後の執筆の加速装置にでもなって頂けたらいいなと思っています。



はい、ということで長々と駄文失礼しました。

それではまた。

拍手

こんばんは☆
そんなこんなで新曲が完成したのでうpですよヾ(´▽`)ノ゛

諸事情により公開が少し遅れてしまいました;

詞の内容が「無残な死に方をした死者の気持ち」という感じなので
曲や全体の雰囲気からは暗くてちょっと怖い感じが出てれば良いなと思います。

まぁそれ以上に素敵なperesutoさん(ピアプロ)の絵が怖さを引き立ててるんですけどね(*´ω`)

ええと、またまた諸事情により短い説明ですがこの辺で終わりにしたいと思います;

最近良い意味で少し忙しいです。
友達って最高だね!

拍手

新年一発目の曲を近々お届けしようと思いますよ(`・ω・´)


今思えばこれまでにアップしている曲は
全部アップテンポなものばかりなんです。

なんとなくオーPは昔からスローな曲を好まない
傾向があったので、作る曲もついつい早くなるんでしょうね。

かっこいい曲大好きなオーPとしては
テンポが早くてかっこよければそりゃもう最高なんですが、
作曲する身としてはやはり色んな曲を
作ってみたいという思いもあるのですよ。

そこで!今回は新しい試みとして、いつもよりゆっくりしていっt
ゆっくりした曲で勝負したいと思いますよ~。

ん…

「ゆっくり」ってなんですか。見れば見るほど変な文字に見え…
( ゚д゚)!まさか、これがゲシュタルト崩壊!


はい、いつも(?)のように脱線しましたよ(´ω`)ノ


しかしスローな曲で勝負と言ってもそこはオーP。
従来のかっこよさを損なうことなく、
うまく曲に注ぎ込むことができたんじゃないでしょうか。
動画に使わせていただく画像ももう考えているのですよ(*´ω`)
ただ今回、詞が暗い!


SHIGA Cry(何)


シガクラーイ
エモクラーイ
キョクオモーイ


そんな感じです。


というわけで、新曲は近日公開!

オーPファンのみなさま、お楽しみに!








とは言ってみたものの。

「Another」や「SADISTIC VAMPIRE」は支持されてますが
そのあとの「Growth Life」は前2つと比べると
イマイチな反応だったのでちょっと不安です。

オーP?誰それ?とか普通に言われてもおかしくありません。


マイリスはどれくらい伸びるかな。
「Growth Life」よりは伸びて欲しいと思いますが(切実)
それ以下だったらどうしよう。


いや、それはそれで「貴様の努力が足らん!」ってことで
次回作をどうにかするしかないですね。



よし。


もしマイリス数が1週間を過ぎても
「Growth Life」以下だったら




ラジオでもやるか(´・ω・`)

拍手

15秒以内の曲ということで何気に参加してみたり(;´・ω・)

DTMコンテスト
http://www.dtmer.com/songs/entrylist/23

拍手

久しぶりのブログ更新です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は毎日眠いです。
何故って?冬ですよ。冬眠の時期じゃないですか。
曲作ってても気付いたら寝てるときがあるので困ってます。

寒い→暖かくする→眠くなる

素晴らしい悪循環だ!(´・ω・`)

拍手

ブログパーツ
ブログパーツ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
オーP
最新記事
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]