忍者ブログ
風羽またの名をオーPの不定期更新ブログ。雑談から曲の制作日記までマイペースに書き綴ります♪ ツイッターも始めました。→http://twitter.com/oop_a
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新曲作りました。

今回の曲は『宇宙へ』という特にひねりのないタイトルなんですが、
ボクのイメージでは『SFアニメの最終話ED』って感じなので、
そういう感じに聴こえたら大成功です(笑)

曲紹介の方にも書きましたが、実はこの曲のもとになっているのは
「2012年の黙示録」や、「マヤの予言」というもので、
なんと2012年12月22日に人類がどうにかなっちゃう?っていう予言なんですよ。
ボクはそれを読んだときに初めて、そんな説があったことを知ったんですが、
もし、予言通りじゃないとしても自分の生きてるうちに実際にそういう日が
来ることが分かったら皆どうなるんだろう?って思いまして、
その、「どうなるんだろう」っていう漠然とした気持ちのまま曲作ってたら
こんな曲ができちゃったって感じです。
まぁその予言が当たるならそれまでにもっともっと曲をたくさん作りたいですし、
外れるとしても、ネタとして1曲できたから良かったって感じですよ。


なんと今回はがんばって歌詞も考えてみたのでそちらも載せておきますよっ。
さっきの予言の話がなきゃ(あっても?)歌詞の意味が分からないかも…。



『宇宙へ』


空に 伸びてゆく声が
君と 一つになれたら
どこへでも行けるような気がするよ

それは 偶然じゃなくて
いつか 分かっていたこと
今は 君の声が聞こえるだけで嬉しい

愛を歌うキミの目には
この世界はどう映ってるの?
「見えない言葉が、動かしている。」

どこかに浮かんでいる この青い星はなんだろう
限りない命の輪廻 繰り返して 今は 先も 見えず

 

----------------------------------------------------------------------
※Vocal(できれば女性…)募集中ですが「歌ってみちゃいました」って方もいいので
録音してくれた方、いらっしゃいましたらメッセにて送ってくださいな。
気に入ったのがあればこれから作る曲もお願いしちゃうかも…。

MSNメッセンジャー
negi_zuki☆hotmail.co.jp ☆→@

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
オーP
最新記事
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]