忍者ブログ
風羽またの名をオーPの不定期更新ブログ。雑談から曲の制作日記までマイペースに書き綴ります♪ ツイッターも始めました。→http://twitter.com/oop_a
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日選手たちが南アフリカから帰ってきましたね。
この人たちは本当にこのチームが好きだったんだなぁというのが
ひしひしと伝わってくる素敵な会見でした。
特に今野や森本のものまねが飛び出すあたりなんかは最高でした(笑)

松井が言ってましたがまるで家族のようなチームで
あったかい雰囲気が会見にもよく表れていたように思いました。

なかなかこういったチームになることは稀なんだと思います。

選手達も言ってましたが大会前の連敗が有り
そして大会グループリーグを優位に進めたことで
あの団結力が生まれたんでしょうね。

4年後の代表チームには今大会の選手も間違いなく入ってくるでしょう。

そのときあの団結力をもう一度思い出してほしいです。

プレーとは関係ないようで実は成功にとても繋がっている要素だと思います。

拍手

PR
ベスト16 日本

一日経ったけど選手やスタッフのみなさんお疲れ様でした。
本当に最高のチームだったと思います。
もう今のメンバーで集まることが無いと思うと寂しい気持ちになります。
PKのシーンはこの先何度でも映されるでしょう。
昨日は皆泣いていたけどこれからの日本人の活躍や4年後のブラジル大会が本当に楽しみです。

小野や中田など中盤の選手が世界で活躍するようになり
日本の中盤の厚さや競争率は一気に加熱したように思います。

今回のW杯では本田という本来中盤の選手でありながらFWに起用され大活躍した人物が中心にいました。

彼は何故FW(点取り屋)として任されたのか。

それは決定力不足の日本人の中で最も点を取る能力のある選手だったから。

現職のFWよりも。

日本の試合を見た人なら「FWはこうでなくちゃ」と誰もが思ったのではないでしょうか。

残念ながら現時点の日本人で、ましてW杯であの動きができるFWはそういません。
Jリーグで活躍するFWたちは相当な危機感を覚え、刺激を受けたと思います。
本来FWではないはずの本田と比較されるから。
日本がこの先W杯でより上を目指すにはあれくらいのプレーはやってのけてほしいんです。
簡単なことではありませんが。


なにより観ている人をワクワクさせてほしいんです。


そんなプレーヤーがたくさん出てくるとJリーグの人気ももっと出るだろうし、岡田監督の掲げたベスト4も夢じゃなくなると思うんです。


にわかファンと呼ばれる人たちがたくさんいます。
はじめは皆にわかファンで良いんです。僕もその一人かもしれません。

にわかファンを本物のサッカーファンにしてみせましょうよ。

大会前に散々生意気だなんだと取り上げられた本田が活躍すれば皆見てくれるんですよ。

本田はただ生意気なんじゃない。
自分のプレーは世界で通用する。
自信があるからこそ言えるんだ。

そこまで言える努力をしてきた本田を批判することはもう誰にもできません。


今回の南アフリカ大会を踏まえた上で日本人はまだまだ強くなれると確信しました。
これからも本田バリのビッグマウスを叩けるような選手がたくさん出てくることを心から願います。
そして4年後、本当に楽しみにしています。



長々と語ってしまいましたが一音楽屋の戯言だと思って流してください。

拍手

はじめったーよ。


まだやり方もよくわかってなくてどうしたものかという感じですが
知らない土地に足を踏み入れてみることが大事だと
どこかで教わったのでとりあえず行動を起こしたのであった!

仲良くしてね。

http://twitter.com/oop_a

拍手

とある中華屋さんに行って炒飯頼んだら死ぬかと思うくらうの量が出てきた。

途中から変な汗が出てた。

でも完食したのは自分でも偉いと思った。



でも…



もう炒飯はしばらくいいと思った

拍手

長年の疑問が解決されたよ。

もっと伸びます。

拍手

一言日記ばかりで申し訳ないです。

ツイッターでもやってろよって話ですが
登録やら機能やら覚えるのが億劫で手が出せていないです。

もっと新しいことに挑戦しないとね。



よし、目標設定

今月中にツイッターはじめるぞー!( ゚Д゚)ノ

拍手

今日も明日も頑張るかい!

拍手

ひっくり返れ!!

クルッとな!

拍手

つい後回しでいいやって思ってしまうことが多いんですよ。何事も。

やれるときにやらなくては。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
ブログパーツ
ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
オーP
最新記事
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]