忍者ブログ
風羽またの名をオーPの不定期更新ブログ。雑談から曲の制作日記までマイペースに書き綴ります♪ ツイッターも始めました。→http://twitter.com/oop_a
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HPの掲示板に書き込みを頂いていたことに今さっき気付いたオーPです。
初めましての方は初めまして。ニコニコ動画で曲を公開している者です。

オーPという名前になるきっかけとなった「Another」という曲を
向日葵さんに再び歌っていただきました!

「Another」の投稿日は2008年9月15日

もう9ヶ月も経つんですね…。早いなぁ…早い。
一回目に向日葵さんに歌ってもらったのはまだ投稿して間もない頃だったのですが、
正直、「うま!なんて素敵な声なんだ!」と思った記憶があります。
初見の時はヘッドホンで聴いていたのですが、もうなんか幸せいっぱいでした。(*´д`)

まさか自分の作った曲が歌ってもらえるなんてアマチュアとはいえ
本当に夢の夢でしたからね。

あれから9ヶ月。

僕は成長してるんだろうべか?


とか色々考えちゃいますよね。

独り言です。ハッハッハ。


本当に久しぶりに向日葵さんの歌声を聴きましたが、
あまりの懐かしさと素敵な歌声に涙が出そうになりました。
本当にありがとうございました。
これからも応援してます。


…自分も頑張ろう。



今とある演劇用にBGMを作ったりしてます。
本当に小さい劇団ですけどね。監督?はCDも売りたいみたいです。
さすがに全曲担当ではないですが
見に来てくれた人しか買えないような感じになるのかな?
おそらくそれが人生初のCDになるかなと思ってます。

ではまた。

おやすみなさい


あぁぁぁあいい声だなぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´д`)

拍手

PR
今朝のことなんですがすごいこと発見しました!


はい、今回もまたPSPネタなんですがね。
いいじゃないですか。

え、ダメ?

…なんだ、気のせいか。


正直ペルソナあんまり遊べてません(´・ω・`)やる時間ねーです。
で、昨日久々にペルソナやってたんですが。就寝前に。
あれやってると眠くなってくるんですよね。

Zzz...

ふと目が覚めると外が明るくなってて、戦闘のBGMだけが
小さく鳴っていたんですね。
「やべ、またつけっぱなしで寝ちゃったか。
プレイ時間増えまくりじゃん。」←

ほいで、途中だった戦闘を終わらせて中断しようと思ったんですが

電池切れました\(^o^)/

いや、終わったと思いました。
結構レベルも上がったんですがセーブだけしてなかったので…
冷静に、わずかな希望を抱きながら(何)
充電器をセットしスイッチ、オン!したその時でした。



電池切れる直前の状態から始まりやがった



ぇ、PSPすごくね?
SONYすげぇ!ソニー!ソーニ!ニーソ!ニーソ!
(とは言ってませんでした。)

しかし、これは感動モンでしたよ。

ちょっと前までゲームボーイカラーやってたんですけどね(古い)
マリオのピクロス。まぁソフトはどうでも良いんですが
あいつなんて「直前の状態?ナニソレw」って感じですしね。

もう今なら胸を張って言えます。



持ってて良かった、PSP



ありがとうございました。
今日もたぶん寝ながらプレイしてます。
おやすみなさい。

拍手

こんばんは。風羽です。
PSP版ペルソナ買いました!
予約特典のサントラも付いてきて!幸せ!
クリアしてから聞こうかどうしようかと
そわそわしております。

さて今回は前回同様、誰もついてこれない話題を
ハイスピードでお送りします!では行ってみよう。


学校でペルソナ様遊びやったら変な子供が出てきて
気を失って気付いたら保健室にいてセンセが検査してこい
言うから色々寄り道しながらなんとか病院に着いて
ついでに入院してるクラスメイトのお見舞いしてたら
地震が起きてそしたら病院の構造がめちゃくちゃになって
ゾンビは出るわスライムは出るわ妖精は出るわで
エライことでなんとか病院から出れて
さー学校に戻ろうと思ったらなんか入院してた子の
お母さんが神社にいるとかで急遽会いに行くことに
なってるんだけどそれはまぁ後でいいやと思って
今ゲーセンでコイン稼ぎしまくってます。


今日はポーカーかな!

すぐ近くに立ってるゆきのさんが今にもキレそうで怖いです。

拍手

こんばんは、いつでも元気なオーPです(ホントか?w

かなり前に「ペルソナ4」というゲームが発売するって記事を
書いた気がするんですが今日はまた似たようなこと書きます。

4/29…あと10日ですね。PSPでペルソナ1の神リメイクが
発売されるのです。

どこが神リメイクって、初代PS版のペルソナをプレイした人なら
分かると思うんですが戦闘のテンポがすごく…すごくいい!
公式に動画がアップされてるんですけどね。…すごくいい!

音楽も全曲リメイクで、視聴出来たんですがこれもまたイイ!


どのくらいいいかっていうと

すごろく(桃鉄でもおk)でみんなのサイコロの目が1しか
出ないのに自分だけ3~6しか出ないくらい良いのです。


ホントです。



あー、もうすげー楽しみ!(順平風に)


色々と知ってる人にしか分からないネタですいません。

それではまた。

拍手

「Jadgment」カラオケ入りZIP配布始めましたのでここでもお知らせです。
http://www3.axfc.net/uploader/N/so/67914

DLキーワード:ohp


誰か歌う?

拍手

ニコニコ動画内で「歌ってみた」というタグが
ありまして、オーPの曲もたくさんの方に歌っていただいています。
今まではもちろん自分の歌を他人に口ずさんで
もらうことはありませんでしたが、これってよくよく考えると
すごいことなんですよね。

自分の作った歌が日本の至るところで知られている。

いや

ほんと


すげぇ!!


今も増え続ける歌ってみた動画の数々。
実はしっかりとチェックしてますw
マイリスにもばっちり入れて支援してますしね!

歌ってくださる歌い手の方々や
応援してくださる方々。
本当にありがとうございます。

オーPはまだまだ行くよ!(*゚Д゚)ノ オー!

拍手

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(_ _*)

去年はAnotherをニコ動にアップしてから楽しくなってきました。
今年はより良い一年にできるようにしたいと思います。


年末あたりから美味しいものがよく当たる日が続きました。
おかげで体重が2kgほど増量してしまったのでここらで
元に戻さないと歯止めがきかなくなりそうで恐いですw

それでもまだお菓子いっぱいあるんだよなぁ。
チョコレートって美味しいよね(*´ω`)

拍手

「ベルヴィル・ランデブー」
というフランスのアニメ映画を知っていますか?

ぼけーっとテレビを眺めていたら何やら映画が始まりまして、
なんじゃこりゃ?と思いながらもなんだか気になってしまって
とうとう最後まで見てしまいました。

内容はいたってシンプルなもので
誘拐された孫を助けるおばあちゃんの冒険、といったもの。

感想は一言で言えば「衝撃的」でしたね。
まずキャラクターがキモい。
しかし何故こんなにキモいのに映画になって放送までするんだ
と思うと気になってついつい見入ってしまいます。
そしてセリフはほとんどありません。
全て表情や行動で表現され、進んでいきます。

分かりやすくジャンル?分けするとしたら
「すごくシュール」な作品だと思います。
ブラックのコーヒーを飲みながら「この苦さが最高」
と思う感覚をそっくりアニメにしたような感じかもしれない。

「シュール」で「少し不気味」な「アニメ」
この3点のうち一つでも気になるものがある人は
是非一度借りるかどうにかして見て欲しいかも。
あ、2002年の作品ですが古い感じはしなかったです。
一見古い感じだけどCGを使ったりと、逆に新しい感じです。

とっても心に残る映画でした。

拍手

あーもうやだ。
寒いよ。
雪降るなよ。
なんだよ雪って。
白い悪魔だよ。
今日からホワイトデビルって呼ぶことにするよ。


長いので却下しますよ。

ところで最近激しい曲が作れないです。
作れても4小節のループ程度だったり。
長いのがなかなか作れないですな~。
何故だろう。
思い当たる節はある。

なんだか心の温まる番組を見たり
懐かしの母校へ懐かしの友人と行ったり
ゆったりと切ない良い曲を見つけたり
ゆったりした曲を書いてしまったりしたからだ。

なんだよこの穏やか地獄は…もっとささくれていたいのに!
もっとフハハハと邪悪な笑みを浮かべていたいのに!

もう中二病丸出しです。

あ、見つけた良い曲ってのは最近やってる鉄のラインバレル
っていうアニメなんですが、そのエンディングで使われてる
坂本真綾さんの歌う「雨が降る」という曲。

ホント、切ないっす。歌いだしの一文だけで
なんかやられそうになります。いいよこれ。

坂本真綾さんといえば「プラチナ」って曲も最高です。
カードキャプターさくらは見てませんでしたが
アニメと一緒に楽しんだという補正がなくても
良いと思えるのは本当に良い曲なんだなぁと思います。

こうなると坂本真綾さんの曲は好きなのが多いんじゃないかと
思えてくるので、機会があれば色々聴いてみたいですね。

脱線した話を戻そう。

そう、全ては寒いのが悪いんだ。
俺の全体的なやる気が奪われているのは間違いなく寒さのせいだ。
早く温かい地方に移住したいです。

移住の予定があることはあるのですよ。フフフ。
しかしそれはまだ先の話。

今日はこのくらいにしておこう。

長い!

拍手

というかやはり良いものは良いわけで。

最近ニコ動でランキング上位にあがっている
ミクミクダンスのジャミロクワイの動画の曲
『Virtual Insanity』

ずっと前から大好きだしw
ずっと前から携帯に入れてるしw

てなわけでちょっぴり優越感を感じました。
こんな形でニコ厨(ミク厨?)に知れ渡るのも
不思議なもんですがまぁそれはそれとしてw

いつ聞いても良いと思える名曲です。

拍手

ブログパーツ
ブログパーツ
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
オーP
最新記事
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]