忍者ブログ
風羽またの名をオーPの不定期更新ブログ。雑談から曲の制作日記までマイペースに書き綴ります♪ ツイッターも始めました。→http://twitter.com/oop_a
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気ですか~!

\げんきでーすよー!/

はい、みんな元気ですねーお兄さんはとっても嬉しいです^^

・・・(゚д゚)お前は誰だ!?ってね。僕です風羽です。




いや~・・・暑いですね。。

最近具合が悪いです。夏バテかな・・・。
今日は一日ヘッドホンマンになって曲作ってたせいもあるのか
分かんないですけどなんだか吐きそうです。

ずっとヘッドホンつけてると頭の中で音の振動がずっとなってて
気持ち悪くなるのかなぁ。
ヘッドホン生活には気をつけなくてはいけませんね・・・。

みなさんには充実したヘッドホン生活を送って頂きたいものです。



ところでCDでも出そうかなと密かに思ってます。

曲は今のところ良い感じなのが2曲程できたんですよ。
muzieに置いてあるようなのとは全然違うタイプで
ニュー俺ワールドって感じですかね。いい感じです。

あとは歌を入れれば完成!って感じ。

歌い手さ~ん!は女声が一人決まってるけど
なかなか予定が合わず…録音できるのはもう少しあとになりそうです。。

もう1曲はエロティックでロックな感じ(略してエロック)なので
かっこいい声の出せる男性の方に歌って頂きたいなぁと思ってますよ。
(自分で歌うのもなぁ・・・)

というか録音自体慣れてないのでちょっと不安なんですけどね^^;


そもそもCD作ってもどういう宣伝をすればいいのか、とか
商売のノウハウはさっぱりなので先が全然見えてないです・・・。

イタクハンバイ??


曲作りも大事だけどそういうのもしっかり考えておかなきゃですね。

拍手

PR

今回はmuzieで公開されるようになってからの報告!

というわけで新作 「混沌」 公開中です!

イメージはmuzieに書いた通りなんですけど
最終ボス直前のイベントシーンで流れるような感じにしてみたつもりです。(あっ、RPGですよ^^;)

まぁあくまでも僕のイメージなので、他に合う場面やタイトルがあれば
そっちでも全然構わないんですけどね…w

拍手

っと、またまた日付が変わってしまいました;

つい先ほどmuzieに曲アップしてきましたよ!
公開されるのは2日後くらい…かな?

タイトルは「譲れない戦い」です。

最近RPG系統の曲が増えてるんですが
またしてもRPG用で、今回は戦闘曲を作ってみました。
イメージではボス戦あたりのつもりです。

ボス戦の曲といえば感情のままに激しさを表現してみたりする
ものだと思うんですけど、通常戦闘曲となると難しそうですね。
感情もそこそこにしつつくどすぎないように作るんだな、きっと。
あっさり目でいて、且つ激しく。なるほど。

あっさりで…激しく…あっさり…激しい…あっさり激しい


あっさり激しい!!


って文字だけ見てると余計分からなくなってくるわ!
どんなんー!?(軽くどんだけーを意識)

拍手

こんばんは!こんな時間(0:15)にお腹がすいてきてしまった風羽です。

今日は暑かった(といってももう昨日か…)ですね。
天気の良い日は燃えるね!ち、力がみなぎってくる…!

燃える…燃えるよ…!燃えたら…曲ができた!
ひゃっほーぅ!みゅーじーかもーん

といっても今回アップしようとしてるのは今日出来たやつではないのさ!(ぉぃ

ぁー、でも正直どっちを先にアップさせようか迷うなぁ・・・・・・。
というのもですね、今日できあがった曲もなかなかの出来(あくまで自分の中では)
なんですけど、前回出来上がった曲と対になってもいいような感じなんですよ。
しかも今日できた曲を先に聞いた方がより盛り上がるような…。

うぅ~迷う~。待てよ…?いや、しかし…。

…んぃよし!やっぱり作った順番で行きますか。
この方が自分としても成長過程がわかって楽しいですしね。

それじゃ早速前回の方をアップして…と思ったけど曲できて安心したら眠くなってきたよ。
うぅーこのままアップもせずに寝ろというのかぁー?

なんてね。寝るよ、僕は!睡眠は大切ですからねっ。
アップはしたいけどちょっと曲の説明文とか考えなくちゃいけないので
今日はちょっとパスさせてくださいな…(やるべきことを明日に回すダメな僕あぁ…)

拍手

こんちゃこんちゃ、風羽です。
またまたmuzieに曲アップ予約しちゃいました。
「詩人と河のほとり」ってやつです。
ヨーロッパの穏やかな地方に行ったような気分で聴いてみてくださいな(どこだよw

僕の作る曲は癒し系というかそういう感じの曲が多いですかね?
たまに少し激しいのもあるにはあるんですが…。
というか、激しい曲の作り方をあまり知らないのかもしれない。
基本的に穏やかな性格だからなぁ^^;
ホントはもっと激しくてかっこいい曲も作りたいんですよw

いや…つい最近、1曲できたんですけどね。ラストバトルって感じなんですけど。
なんだか分からないけど今回はかなりうまくいったと思います!
正直、自分でもかなり自信作かも。

ただ、1曲出来上がるたびに次の曲を作ろうとする気力がなかなか沸かなくて
休息という気力の補充時間が人より長い気がするので
今は少し憂鬱になってる感じなんです^^;

ま、タイトルにも書いたけど「休むときは休む」って決めちゃえばいいんだな。
よしそうしよう。

今日は休むぞー!

拍手

今日、新曲がアップされました。
ファンタジーな世界観のゲームのオープニングなんかに合うんじゃないかなぁと
思うので、その辺が好きとかツボって方は是非是非聴いてくださいませ。

と、日記タイトルの通り少々風邪気味?で昨日は喉が痛かったり(今日は何故か治ってる…)
あとダルいので今日はこの辺でっ

拍手

分かる人は分かる、スーパー○ックリマンです。
なんかここだけ伏字にすると変にアレですね。アレ。いやいや。

今日は小ネタ曲を一つ追加しました~。SD-90を使い始めて初の曲です。
小ネタだけどー。ゲームっぽい曲なのでどこかで使ってもらえたら嬉しいなぁ。
ボクの友人がなにやら簡単なゲーム作るっていうからそれで使ってもらえないかなぁ~w

拍手

今日はmuzieの方に新曲がアップされたですよ♪

タイトルは 『feel different』
意味は異なる感じということで、いつもと違う不思議な感覚や、空間。
そういう感じを表現してみました。
今回の曲は前回の通り、『Nonstop your life』の時の音の少なさの
反省を込めて、細かい音なんかをいつもよりちょっとだけこだわってみました。
…本来ならいつもこだわらなければいけないのでしょうが…(汗

てなわけで是非是非、聴いてみてくださいなっと。


さてさて、最近気づいたのですがmuzieで登録している
『太陽ぱわー』という名前なのですが、グーグルやヤフーなんかで
検索してみるとなんと、一番上に表示されるんですね。
いやー、これがなんとも嬉しくて。
今までの自分の行動力の無さから見ると確実に前進してる気がします。
このままどこまでも行ってみせますとも!

なんにせよまだまだ駆け出しなので、今後も精進するのみです。
いー曲作るぞ。

拍手

遅ればせながら…先日muzieというところに登録させて頂きました。
これから曲を聴いてくれる人がどんどん増えていったら嬉しい限りです。
そのためにはもっともっと良い曲を作らなくてはいけないわけで…
もちろん、精進しますとも。

というわけで今日は前回の反省を込めて、細かい音を使って曲を作ってやろう
という企画の元、チマチマと作曲してるところです。

が、やっぱり細かい音はどうも苦手です…
慣れてないせいかいつもより出来上がりまで時間かかるしね。

しか~し、作曲においては欠点があるほどそれを克服しようとする
パワーが今はあるのです!

うぉーがんばるぞー

近々アップ予定!



そして、昨日言ってた曲がmuzieにアップされました!
『Nonstop your life』という曲です。
「立ち止まっちゃぁいけねぇよぉ。己の人生、がむしゃらに駆け抜けるのみ。」
という気持ちを込めて作ってみました。

まだ聴いてない人は是非チェックしてみてくださいねっ

拍手

今日は新曲を作りました!ので、今muzieの方にアップしてきました。
近々アップされると思うので、是非、聴いてみてください。

作曲って奥が深いです。
ボクの場合、メインメロディーに、ギターとかピアノ、それにベースとドラム。
その他にハモりや他の音を混ぜたりするのですが、
その「他の音」ってのがなかなかのクセモノで。
曲によっては何かフィンフィンした音が右から左に流れたりするのもあります。
あと、細かい音がチャカポコ鳴ってたり。
ボクは大雑把な性格のせいかそういう細かいのが大の苦手なのですよ。

あぁ、でも作曲はそういうことも全部こなしてこそ真の作曲家となれるのだろうなぁ。
ふぅむ、まだまだ精進しますぞ。


あぁ、また日が変わってしまった(汗)

拍手

ブログパーツ
ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
オーP
最新記事
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]