忍者ブログ
風羽またの名をオーPの不定期更新ブログ。雑談から曲の制作日記までマイペースに書き綴ります♪ ツイッターも始めました。→http://twitter.com/oop_a
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ホント寒くなってきたせいか(…いや、絶対そのせいだな)
曲作る意欲がなくなってましたよ~(((´Д`)))ブルブル

最近ニコ動で上げてるような歌ものばっかり作ってたので
今日は気分転換にゲームのBGMでも作ろうと思ったら
なかなか良さげな村のBGMっぽいのが出来ましたよ。ウマウマw

これからはもう休みの日だからといって一日中
家の中で素足で過ごすのはやめようと思います。

あったかーくして過ごそう((´ω`))

拍手

PR
新曲UPしようと直前まで準備してたらマイリス経由で先に気付かれてたオーPだよ(´・ω・`)
今となってはもう良いけどねw

たくさんの人に聴いてもらえるといいな…。

拍手

ただいまw
というわけですでにお気づきの方もいますが新曲UPしました!
ブログ経由で知る確率の方が低いかw

またたくさんの人に聴いてもらいたいですよ~。

拍手

あぁ。色々やりたりないことあるけどとりあえずうpしちゃったから置いてくか。放置っ(謎w
帰ってきたら書き直しますw

拍手

ご無沙汰です!
新作うpするときしか日記書かないなんてそんなことは無いですよw

前作よりは半音は多くないと思います。
というか今回半音はそこまで意識して作ってなかったですけどね…。

たくさんの人に聴いて欲しいですよ~。

拍手

例によって修正版が出来たのでアップしました。
これで修正したといえるのか。
結構な時間をかけたことだけは事実です…。


アレンジ…?
まだまだ経験値が足りません。

拍手

動画にコメント&マイリス登録して下さった方々、ありがとうございます。
良いという意見はもちろん嬉しいのですが、アレンジしてみようぜという意見が俺の心にぐはっとクリティカルヒットしましたw
未だかつてアレンジという領域までは手を出していなかったからです。
正直に言うとちょっとだけかじったけど面倒だったので諦めt
要するにMIDIで満足してたんですね。

たぶん、アレンジがしっかり出来るようになると相当なレベルアップになると思うので、そのためには頑張ろうと思います。今は右も左も分かりませんが…wやるぞー!

先生、すごく難しそうです><

転んでも泣かない(`・ω・´)

拍手

http://piapro.jp/

せっかく鏡音リンも持ってることだし登録してみました。
何故今更かというと衝動的なものなんですが;
また歌ものを作りたくなったんですよ!

で、個人的にお気に入りの歌詞を見つけたので曲をつけてみました。



作詞されたDanzigさんにはホント、感謝ですm(_ _)m

さて、ピアプロでリンのイラストを色々見て回ったんですが
今回の曲のような詞に合うようなリンを描いてる人がなかなかいませんでしたw
きっとリンは明るいキャラクターだというイメージを持ってる人が多いんでしょう。

そこで!そんな明るいキャラクターなんてぶっ壊してやろうというのが今回の狙いです。
まさかDanzigさんもリンに歌われるとは思っていなかったことでしょう…w

でもね…


実はリンレンしか持ってないんですよw
(「宇宙へ」のときのミクは試用期間で遊んだものでした)

男が歌うのもいいんだけど…レンに歌ってもらうのもなぁ~(鼻声的な意味で)と思ってリンに歌ってもらうことになりました。
こういうのをカッコよく歌える女性っていいですよねw
一緒にカラオケでも行ってずっと隣で聴いてたいものです。


え、明るいキャラクターをぶっ壊してやろう?そんなのは後付けの理由です理由ですw


ともあれ


伸びろー!



P.S 部屋の醤油臭さは無事消えました

拍手

醤油くさいです(;´Д`)
誰ですか!拭いてゴミ箱に入れっぱなしにしたの!
臭いからって柑橘系?の匂いの消臭剤置いたら
醤油のニオイと混ざってえらいことになってるよ!

なんかさっきから微妙に具合悪いのはニオイのせいなのかなぁ。

おまけに眠いです。昨日は3時間くらいしか寝れてないよ!
しかもパソコンの前で座りながら…。
昨日から気分が変に昂ってるのが原因かなぁ。なんだか落ち着かないw
お腹がすいて眠れなかった気もしたんだけど、食べても眠れず。

うおーん。
もうやんなっちゃう。
今日はちゃんと眠りたいです。


さっきmuzieに曲アップしてきました。

『Highway battle 1.1』って曲です。

このタイトルを見てビビっと来た方は立派な風羽フリークですw
すみません、妄言です。いねーよって聞こえてきましたね。
生温い目で見守ってやってください。

で、これ去年アップしたHighway battleの新バージョンなんです。
しばらく曲をアップしてなかった間に音質の向上に成功したんですよ。
なので最近の曲のクオリティはこんな感じですよっていうのが
伝われるといいなーと思ってます。

折角ハルクさんのゲームで使っていただけるのに
今思うとあの音質は無いなぁと思う今日この頃です。



ふおぉぉぉぉぉぉぉ。←伸びw

よし、今日はこの辺で。また次回です。

拍手

今日は個人的に良い感じの曲が出来た気がします。やった。
またボス戦になってしまった感じですが出来たもんはしょうがないw

そういえば、ここのところはしばらく歌ものばかり作ってました。
アップは全然してませんでしたが^^;歌ものってどうも苦手です。

前奏→Aメロ→Bメロ→サビ

みたいな展開が決まってる(わけでもないんだけど)と思うとどうも…;
やっぱりサビを一番盛り上げたいと思うじゃないですか。
そうすると何にでも全力投球型の俺は最初から最後まで流れるように終わっていく曲になっちゃうんですよね。つまんない曲になりがちです。

サビはもちろん気合を入れる。
AメロBメロも気を抜かずしっかり作る。

うーん。そもそもこんなこと考えること自体が良くないんだろうw

AとかBとか考えずに自然に生まれる曲が一番良いのかもしれませんね。
なんて、久しぶりにBGMを作ってて思いました。


というわけで今回はここまで。

また作業に戻ろうと思います

では!ノシ

拍手

ブログパーツ
ブログパーツ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
オーP
最新記事
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]