忍者ブログ
風羽またの名をオーPの不定期更新ブログ。雑談から曲の制作日記までマイペースに書き綴ります♪ ツイッターも始めました。→http://twitter.com/oop_a
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回みたいなことが起きないように日記はメモ帳に書いてからコピペするんだぜ☆
ども、風羽です。

今日はアレンジ曲を1つ追加です。

曲はなんとみんなの好きなあの曲!そう、クロノトリガー。(皆て…)
そのオープニングである名曲、「クロノ・トリガー」を大胆にも
ボクがアレンジしちゃいましたってんだからさぁ大変。
一体全体ど~なるの?それは聴いてのお楽しみ。
よ~~しそれじゃあ、ミュージィーック・スタートゥ!

 

というわけで以下反省&言い訳↓

まずメロディーなんですが、もうこれ完璧にまんま使ってます。
なんたって元が良いですからね。このメロディーを使わずして
アレンジは語れないでしょう。光田康典さんは偉大です。
今回のアレンジは原曲と何が違うかっていうのは
雰囲気が違うとか、最初のピアノがジャズぶってるとか
そのくらいです。
それと全体的に音が少ないと思われる方が多いんじゃないかと思うのですが
少ないんです。
ピアノ・エレピ(電子ピアノ)・ベース・ドラム、の4種類!少なっ。
まぁまぁ、一応"Night Driving Version"と称していることですし、
夜の雰囲気にはこれくらいでも丁度良いかと。。
イメージとしては文字通り、夜のドライブで夜景や車の明かりがいい感じの時に
合いそうな曲にしたつもりです。

で、最後に時の最果てに辿り着くって設定にしてみたんですが
これって実際に体験しちゃったら怖いです?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
オーP
最新記事
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]